| | |

2017-10-10

オーダー製作品の紹介  刻印 焼印

先日のブログで書いた新しい機械きました!

もう使うときワクワクですね。興味ない人から見れば何それ?なんでしょうけど・・・

使った後なんか必要以上に拭いて綺麗にしてますから(笑)

 

それでは今回もオーダー製作しました刻印、焼印のご紹介です。

U様からのオーダー品です。

サイズ25mm×25mm

 

中心のダンゴ虫のデザイかわいいですよね?

ダンゴ虫と周りのフォントが絶妙なバランスの刻印です。

 

I様からのオーダー品です。

サイズ 25㎜×20㎜ 20㎜×20

 

かなり細かい彫りの刻印です。場所によってはこれ以上細い彫りにすると彫った部分に革が入り込まず

刻印しても綺麗に再現されないことがあります。この辺が難しいところです。

綺麗に再現することができてよかったです。

 

S様からのオーダー品です。

複数のご注文ありがとうございました!

こちらの刻印は「木」の再現が少し問題でしたが綺麗に刻印にすることができました。

私の地元と近くの方でびっくりしました。高校野球残念でしたね~などお話したかったのですが興味ないかもしれないのでやめておきました。(笑)

 

K様からのオーダー品です。

サイズ45㎜×15㎜

 

上下のフォントがうまく合っている見本のような刻印です。

書体や文字の大きさがおかしいと変なデザインになってしまします。

ワードやエクセルでデザインできますのでみなさんもやってみてください。

 

彫刻用の刃物の切れが悪くなってきましたので機械と刃物をメンテナンスしました。

テスト加工をしたのでまた記事にしたいと思います。

あと問い合わせがある打刻用の打ち棒についても近々記事にしますのでお待ち下さい。