| | |

2022-03-10

リアルスタンプ製作

サラリーマン時代によくあったことですが、

足を引っ張られる。

マウントをとられる。

こんなことがありました。

 

みなさんでしたら、このような時にどう対応します?

けっこう多い回答になると思うのですが、やり返すというのがあると思います。

私も若い時は、そう考えていた時がありましたが、これは間違いです。無駄です。

 

酒を飲んで忘れる。

これも間違いです。

ゲームをして忘れる。

これも間違いです。

そもそも私は忘れることができない性格です。(怖いわ)(蛇年です。)

 

私の中での正解は、怒りのパワーがあるなら、それを自分の自己研磨に向けることです。

性格の悪い人間とまともにやりあっていると同じレベルになってしまいます。

そんなことよりも自分を磨き、己の技術、技能を高めるのが正解だと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、そのパワーですごい刻印を作りました。

数日前にゴールデンレトリバーだけ作ったのですが、今回の怒りパワーでいろいろ作りました。

ちなみに今回紹介するスタンプは3Dスタンプと命名しようとしたのですが、すでに使用されていたのでリアルスタンプと名づけました。

 

まずはゴールデンレトリバーです。

 

次はブラックバス

スカル

 

ライオン

ライオンだけ鼻の部分が再現できていないので、このままでは商品化ができません。

もう数個試作品を製作してみないとだめですね。

※ちなみにこれらの刻印は特殊なデータがないとできないので、オーダーでこのように製作してくれと言われてもできません。

 

押すだけリアルに再現されます。革製品のクオリティーアップにお役に立てると思います。

種類も増やして、近いうちに販売していきます。

2022-03-06

同業者さんへの注意喚起


オーダー刻印、焼印の仕事をしているとメールの対応時間が多くなります。
少しでも良いサービスを提供できるようにと心掛けています。
同業者の方なら大変さがわかると思います。

 

2日ほど前にあるお客様(Aさん)からお問い合わせがきました。
質問に回答させていただきました。

 

そして本日、Bさんからお問い合わせがきました。
内容はAさんと同じ内容です。

 

おかしいと思い、Bさんのメールアドレスを検索したところ過去に2度問い合わせが来ていましたが、2回とも問い合わせ時の名前が違います。
(同じメールアドレスで3回も名前が違うのは怪しすぎでしょう。)
過去2回の問い合わせ内容と今回の件で、あることがわかりました。

 

Bは同業者です!

 

Aさんが当店以外に質問をして、質問された同業者(B)が他店はどうなっているか気になり、お客を装い当店に質問をしてきたということでしょう。
3回とも問い合わせの内容が  同業者はどうやっているか?、納期、価格、サービス内容は?これらに関わる質問でした。
(しかも検証などに時間がかかる内容)

同業者の方ならわかると思いますが、最初に書いたようにできるだけ良いサービスをしようと時間をかけてメールの対応をしております。
それを知っていて、他店に聞いてくるのであれば悪質です。勘弁していただきたいです。

 

ちなみに今回の複数の質問で知りたかったことは、

保証期間や修理などのアフターフォローなどはありますか?

ここの部分だと思います。他に同じ問い合わせがきた同業者さんいらっしゃいませんか?
怪しいメールアドレス matuko○○○@フリーメールアドレス ○は数字

上記のメールアドレスで問合せがあった場合はご注意ください。

もし過去に問い合わせがあった業者さんがおりましたら情報交換できたら助かります。

(今回のメールアドレス以外でもスパイ活動+営業妨害をやっている可能性は十分考えられます。)

 

私は他の同業者を勝手に良いライバルだと思い、切磋琢磨できればと思っています。
ただこのような相手に迷惑がかかる行為はやめていただきたい。
この3回の問い合わせで、こちらは時間と労力だけを無駄にしました。
先にも書きましたが、それをわかっていて情報収集と相手の足を引っ張ろうとしてやっているのなら悪質極まりないです。

 

もしこれを見ていて、少しでも申し訳ないという気持ちがあったら、本当の名前と会社名で電話で連絡くれませんか?

https://26engrave.com/category/%e5%ba%97%e8%88%97%e6%83%85%e5%a0%b1

別に怒鳴ったりなんかしません。一言謝ってくれてホームパージの最初のページに半年間謝罪文を掲載していただければそれで終わりにします。

この記事も消します。

 

まぁしてこないでしょうね。所詮その程度の人間でしょう。

B「はぁ?なんでこんな怒ってんの?馬鹿じゃねーの」と思っていることでしょう。

 

しかし狡猾な人間には必ず天罰がくだります。私はそう信じて生きています。