| | |

2018-08-20

刻印も焼印も製作しています。オーダー製作品の紹介

ドローンの記事ばかりだと何屋さんかわからなくなりそうですが、ちゃんと刻印、焼印を製作しております。

今回は、決定したデザインがどのように再現されるか、2点のデザインを参考にご覧下さい。

 

まずはO様の刻印の紹介です。

打ち合わせをして上記のようなデザインで決定いたしました。

 

 

これを刻印にしますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

いい感じです!!

打ち棒+焼印仕様になります。

 

 

続きましてT様からのオーダーです。

こちらも打ち合わせをして上記のデザインで決定いたしました。

 

 

こちらを刻印にしますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

こちらもいい仕上がりです!!

Oさま、Tさま、ありがとうございました!!

 

いい出来だ~とうぬぼれておりましたら、知り合いの箔押し屋さんの社長さんにとても細かいレリーフ加工を見せてもらいました。

うぬ・・・俺にできるか?

時間ができたら挑戦したいと思います。

 

話がそれましたが、お問い合わせお待ちしております!!!

 

 

2018-08-18

ドローンシリーズ4 ドローンを飛ばしてきた2回目

ドローンの記事ばっかり書いておりますが、刻印屋の日記です。

刻印サンプルなどを見に来てくれた方は、カテゴリーから「オーダー製作品」をご覧ください。

過去に製作した刻印、焼印が掲載しております。

 

購入したdji製のmavic airですが、飛ばしてみて問題点がわかってきました。

 

①コントローラにスマホをつなげて撮影画面を見て飛ばすため、ドローンを見失います。

②コントローラの操作方法が難しい

 

①は、何回もドローンを見失いました。なにか対策はないものでしょうか?

ボタンを押せばすごく光る!すごい音が出る!これならすぐ場所がわかりそうですが、搭載されないでしょうね~

 

②はプレステ4のコントローラにしてくれ!!!それだったらうまく操縦できそうなんだけどな!

普通のラジコンとは違い、上下の移動と旋回が追加されるので、混乱します。

 

うまく操れないものはおもしろくありません。まずは手足のよう動かせるようになるのと、ドローンを見失わないようにする必要があります。ようするに何でもそうですが、慣れですね。

 

今回は静岡市葵区の有東木というところで撮影してきました。

私がおどおどしながら操作している姿が、最初に映り込んでおります。(笑)

短い動画ですが綺麗な川の動画をご覧ください