| | |

2018-11-24

刻印と焼き印のオーダー製作品まとめ

当店の売りは細かい部分の再現性です。

細部まで元のデザインを忠実に再現いたします。

(限界はございます。)

 

刻印はどこで製作しても同じというわけではございません。

・製造方法(エッチング 鋳造 放電加工 切削加工など)

・使用する機械

・切削加工の場合は刃物、プログラム

作業者の経験値

上記の内容で出来栄えが変わってきます。

当工房の刻印の彫りの深さは2.5㎜(2023.9月から2㎜→2.5㎜に変更)になります。1㎜ほどの彫り深さの刻印は角あたりの原因になるのでご注意ください。

当工房の刻印は版の厚みが基本10㎜ですので曲がったりすることはありません。

薄い版ですと曲がって反ってしまう事があるのでご注意ください。

 

当店で製作した完成画像をまとめました。参考にしてください。

(購入者さまの許可を得て掲載しております。)

土台の形状は基本的に四角と長方形です。

(革に押すときに位置出しがしやすくなります。デザインの形状に添った土台ですとデザインの形状により位置出しが困難になります。)

 

ベースのサイズで価格が決まりますので、安心してお問い合わせいただければと思います。

(完成まで1週間前後です。ご注文のタイミングで早くなる場合もございます。)

 

これからデザインをお考えという方はこちらを参考にしてください。

細い線や彫りの加工限界について書いています。
https://26engrave.com/blog/22894

 

打ち棒仕様+焼印仕様(別途費用がかかります。)

半田ゴテはご購入さまに安く買える購入先を紹介させていただいております。

 

価格は60w 1000円ほど  

100w 3500円ほど  

 

購入先はAmazonですので価格は少し変動します。

ワット数は版のサイズにより変わります。

打ち棒+焼印仕様(別途費用がかかります。)

 

焼印仕様

価格+1500円     

 

打ち棒を取り付け可能にします。
打ち棒付 価格+2000円         

 

両方の仕様だとお得です。
打ち棒+焼印仕様 価格+2500円

 

打ち棒は脱着可能ですので、C型クランプやハンドプレス機でも刻印可能です。

 

オーダーくださったお客様、ぜひSNSやブログなどで紹介してください!!

 

 

ちょっとCMです。

 

 

 

打刻仕様はサイズにあった太い打ち棒を付属いたします。

版の大きさに対して細い打ち棒ではうまく打刻できません。

打ち棒はネジ式なので脱着可能です。