| | |

2017-10-26

刻印 焼印の注文方法 ※注意事項 よくあるご質問まとめ

刻印 焼印の注文方法 ※注意事項

①データの添付について
ホームページのお問い合わせフォームにデータを添付する項目はございません。
一度お問い合わせいただき、こちらから返信いたしますのでそのメールアドレス宛てにデータを添付してください。

お問い合わせフォームからデータ添付をできるように変更いたしました。(2018年6月11日)

 

②メールのタイトルについて
こちらからお送りするメールのタイトルですが、お客様への返信を間違えないようタイトルをお名前にさせていただいております。
タイトル(題名)を変えず、そのまま返信していただけると助かります。

 

③刻印のサイズについて

ご希望のロゴサイズをお教えください。

正確な寸法がわからない場合は、幅のサイズだけ教えていただければ縦は比率を変えず算出いたします。

ホームページに価格表がありますので参考にしてください。

価格表にない大きいサイズも製作可能です。

こちらはお見積もりとなります。

 

彫りの深さは2.5㎜になります。

特注になりますが、彫りの深さは変更可能です。

 

 

④焼印と刻印を兼用で使用する場合の注意点
焼印仕様で刻印として使用はできます。焼印をしますと汚れますのでそのまま刻印に使うと汚れが転写されてしまします。
真鍮より硬い鉄製のブラシを使用すると細かい傷がついて削れてしまいます。やらないようにしてください。

汚れの落とし方を記事にしました。

https://26engrave.com/category/%E7%84%BC%E5%8D%B0%E3%81%AE%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%AE%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97%E6%96%B9

 

⑤焼印仕様と打刻仕様の兼用仕様の場合の価格
焼印仕様+打刻仕様で価格は+2500円になります。

(打ち棒のみは+2000円 焼印のみは+1500円)

長さ10cm太くてしっかりとした物をお付けしております。

直径16㎜と20㎜があります。刻印の大きさによって変わります。

刻印部分の面積が大きい場合はうまく刻印できないものもございます。

(大きい刻印はハンドプレス機をおすすめいたします。)

打ち棒はネジ式での固定ですので脱着可能です。

打ち棒を外してC型クランプやハンドプレス機で刻印可能です。

リピーター様は前回の打ち棒を使用できるようにネジ穴だけ加工することが可能です。

(前回のご注文が打ち棒付か焼印仕様のリピーター様に限りタップ加工無料です。)

 

 

⑥焼印について
大きさによってタップの径を変えております。

半田ゴテはご購入さまに安く買える購入先を紹介させていただいております。

 

価格は60w 1000円ほど   100w 2000円ほど  購入先はAmazonですので価格は少し変動します。

ワット数は版のサイズにより変わります。

 

当店で用意することも可能ですが割高になるのと納期がかかります。

 

⑦領収書について

発行可能です。お申し付けください。

 

⑨漢字やひらがな、カタカナは製作できますか?

製作可能です。

 

⑩納期について

刻印完成まで1日~8日です。ご注文いただいたタイミングで変わってきます。

 

⑪お支払い方法について

クレジット決済

銀行振込

代引き可能です。(代引き手数料+送料 700円)

 

箔押し機での使用について

箔押し機で使用できますか?というお問い合わせをよくいただきます。

箔押し機で使用可能です。

版が大きくなる場合は、箔押し機の熱量が足りるかご確認ください。

通常は箔押し機にボンディングテープで刻印を固定します。

ネジで固定したい場合は箔押し機の仕様によりネジの径が変わりますので、ご相談ください。

 

 

⑬水に濡らすと革が一部黒くなる件

水の中の錆と革のタンニンが反応して変色している可能性があります。

ヌメ革を水につけると汚れる?黒くなる? 原因はなに? 実験してみました。

⑭入稿データの拡張子は何に対応していますか?

ai     eps    (イラストレーター)

pdf

jpeg   bmp  png  など(画像データ)

dxf(cad用)

エクセル ワードのデータも確認はできますが、データが化けてしまう可能性が高いです。

Pdfで保存して送っていただければと思います。

よくわからないという方は、まず送っていただければ確認してご連絡させていただきます。

 

データを郵送で送っていただくことも可能です。

 

 

ホームページ内に全て記載できていなく、いたらない点もあり申し訳ありません。

今後も気がついた点がありましたら更新していきますのでよろしくお願いいたします。

26engrave