自作の彫刻機ですが、いろいろありましたが何とか完成いたしました。
使用した感じはめっちゃいいです!
少しずつどこまで負荷がかけられるか検証しているところであります。
その彫刻機ですが、せっかく完成したので機械に銘板を貼りたいと思います。
まず銘板用の板を製作します。
材質はアルミです。削りだして形をつくります。
完成したのがこれです。
いつも10円玉がでてきます。(笑)
丸い穴はネジが入ります。
続いて銘板のデザインを考えます。
①あまり派手でないこと
②名前と製造年月日とシリアルナンバーを入れたい。
製造年月日とシリアルナンバーは決まっているので問題はありません。
問題は名前です。う~~~ん 悩む
CUSTOM CNC MACHINE にしよう!
でもカスタムって改造って意味じゃないの?と突っ込まれそうですが、かっこいいからいいんです!
デザインしたのがこれです。
このデザインを元に彫刻加工開始!もちろんCUSTOM CNC MACHINE で製作します。
続いて墨いれ!
これを機会に貼り付けますと・・・
いいんじゃないか?
機械に銘板を取り付けるためのタップ加工(ねじ穴)はしてありません。
両面テープで貼り付けてます(笑)
ねじはやっぱあったほうがかっこいいですね。
これから長い間お世話になる機械です。大切に使用していきたいと思います。
あ!それからSNSが苦手な私ですが、インスタをはじめました。
皆様フォローお願いいたします。
26engrave(ニーロク エングレーブ)は低コストでオリジナルの真鍮製の刻印をオーダー製作しています。
頂いたデザインを刻印にすることも、ご要望のデザインを26engraveで製作することも可能です。(詳しくはホームページをご覧ください。)
レザークラフトをされている方、お気に入りの革製品やハンドメイド作品へのワンポイントにおすすめです。