| | |

2018-08-01

ドローンが届いた!! ドローンシリーズ2  刻印屋さんのブログです。

ドローンを調べていたら、ドローンが頭から離れなくなってしまった店主です。

よくよく調べると最近は小型の物が人気らしく、小さくても遠くまで飛ばせて、動画もかなり綺麗に撮れるようです。

はじめはphantom4がほしかったのですが、購入者のレビューを見るとかなり大きいらしく、移動が大変なようです。

 

選択方法は
A ドローンを飛ばしたいから出かける→phantom4

B 出かけたついでにドローンを飛ばす→小型機

となると思います。

 

はじめはAだと思うのですが、そのうちBになるような気がします・・・
phantom4がアッザムに見えてしょうがないので、小型機にすることにしました。

 

DJI製の小型機ですと、mavic air か mavic proが良いようです。

 

風に少し強いのはmavic pro
持ち運びが便利なのはmavic air

 

mavic proの方がいいのですが、mavic proは次期型がでるようなので、買ってすぐ新型が出た日には泣いてしまいます。

ということでmavic air にします。

 

 

購入にあたり、次の難関は妻です・・・

妻に必死に動画を取ってブログにアップしてアクセス数を増やすという説明を呪文のように繰り返しやっとOKをもらいました!

で、一昨日ネットで買って、もう届きました。これです!

 

 

ちっちゃw

小さいけどすごいやつです。たぶん・・・(まだ飛ばしてないからわかりません。)

近日中に動画をアップしたいです!!

4K動画ってPCのスペックかなり必要なんじゃないかな・・・大丈夫だろうか?