| | |

2020-02-09

一眼レフカメラ買ってみた。

SNSが当たり前の時代になり、自分の商品をもっと綺麗に写真にしたいと思うようになりました。

去年の10月ぐらいから一眼レフカメラを買おうと思い調べてみたのですが、

・カメラからスマホに画像を飛ばせる機能があること

・重さなどにはこだわらない

・画質はそんなにこだわらない。センサーサイズもこだわらない。

・バリアングルモニターが搭載されていること

 

上記の条件で調べてみましたが、どれが良いのかまったくわかりません(笑)

種類が多すぎる!

カメラのキタムラで店員さんとも話をしましたが、自分が実際どの程度使うのかわからない

これが問題なんだな と思いました。

絶対毎日使うなら良いものを買ったほうがいいのですが、たぶんそんなに使わない・・・

迷った末 中古でいいでんないか?  

中古となると当たりハズレがあるわけですが、カメラは詳しくないし最初は壊すぐらいにいじり倒したほうがいいんです。

というわけでヤフオクで4.5万で買いました。

EOS8000Dです。レンズ3本セットを買いましたが1本しか使わないですね。

 

Amazonで3000円くらいで買ったケースに入れてます。

入れ方あってるのかな?

 

購入して3か月ほど経ちましたが感想は

・やはりそんなに使わない。

・画質は十分

・使いこなすのに時間がかかりそう

周りにカメラに詳しい人がいないので独学でやっていこうと思います。

 

素人でも簡単にこんな写真が撮れます。めでたし めでたし